空間に合わせたジャストサイズな家具

東京都 マンション

部屋のサイズに合わせているので、無駄な空間はありません。

所在地 東京都江東区
使用材料 収納庫: オリジナル造作
内装床: タイルカーペット
内装壁: ビニールクロス
種別 マンション
工期 約2日(家具製作期間含まず)
ご要望
洋間一部屋を仕事部屋として使うため、収納庫+ラィティングディスクを作りたい。
壁面には、サイズに合わせた収納家具を作りたい。

 


L型の窓を避けるようにして収納家具を作りました。

扉をつけてクローズにする部分と、飾り棚のようなオープンスタイルの棚の組み合わせ収納庫です。

オープンの部分があるので扉の圧迫感が緩和され、しまう物、飾る楽しみ、両方を楽しめます。

扉は落ち着いたメープル小杢。

 

 


天井までの大きな収納庫の左横には、窓を避けるように造った腰高の収納を配置。

無駄に空間が余ってしまうと、結局その場所はごちゃごちゃとした物置場になってしまいます。

それならば・・、思い切って収納庫を配置してしまえば、スッキリと片付きますよ。


 


ステンレスの脚が付いているカウンターは手前に引き出して、机として使います。

 

 

扉の中は可動タナ仕様。

何をしまおうか・・・迷ってしまいそうですネ。

 

 

 

 

 



工事前は一般的な角部屋にあるような窓のついた洋間です。

窓がある分、うまく活用するのは難しい空間。


壁に加工をしてある場所は、収納庫を固定するための下地です。床から天井までの大きな家具ですが、要所をしっかりと壁に打ち付けておけば、何かあった際も安心です。



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.