トコトンこだわって。

千葉県 マンション

間取りを変更できなくても、イメージしている空間造りは可能です。 明るいクロス材をふんだんに使用しまし、華やかな明るい空間になりました。

所在地 千葉県浦安市
使用材料
キッチン、背面収納: ヤマハ 
ユニットバス、洗面化粧台、トイレ: TOTO
内装床: パープルハート無垢フローリング
内装壁: ビニール、紙クロス
種別 マンション
工期 約2ヶ月
ご要望
メゾネットタイプのお部屋のスケルトン工事。
水廻りを一新し、特に浴室は大きな浴室にしたい・・。
各居室の内装材はこだわりを持って、明るく個性的な空間に。


キッチン部分とリビングダイニングを分けていた袖壁を取り払い、対面式のオープンキッチンへ。

キッチン背面には天井まで届く収納庫を完備。

もともとあった梁はあえてアクセントとして濃い色のクロスを貼り、リビングとダイニングを空間で分ける役割を担っています。



フローリングは、ツヤのある紫色の「パープルハート」。

白い壁とのアクセントが際立ちます。対面式のキッチンに負けないくらいのド迫力の床材です。



玄関三和土と、上がり框にはベージュ系の大理石を使い、壁紙は白。パープルハートの色が際立ちますね。


工事前はこちら。この状態から、工事後のイメージは想像つきますでしょうか・・。

リフォームの楽しみを存分に味わったのでは??

 

 

 

 

 

 


 


 


ごく一般的な和室が内装材の選定により、こんなにも変わりました!!

こちらのお部屋はクロセットとして使用の予定。

花模様の壁紙が隠れてしまうのがもったいないくらいです。

 

床は濃いめのピンクの絨毯。

花柄の壁紙をしっかりと受け止めます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんなお部屋はいかがですか?!?フラミンゴがイッパイ!!

こんなカラフルな壁紙を選んでしまうお施主様は、かなりのハイセンス!! 日本人ではなかなか手がでない模様も、どんどん取り入れます。

実は本人もチョットびっくり・・・?。



階段の上がり口の壁をクリヤーのアクリル板へ。階段をのぼりながら、上階からの明かりを感じることができます。

さらに、手すりを白に塗装し、窓のない暗い階段エリアがグッと明るくなりました。

上がり口の壁は、今回のように全てクリヤーにしなくても、部分的に明かり取り用の窓があるだけで、光が差し込み、気持ちのいい空間となると思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



工事前。木目の手すりが一般的な階段。

腰壁に遮られて、洋間からの明かりがさしこまず、階段は暗い空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 


玄関廻りです。

下駄箱はオリジナル造作家具として作りました。床から持ち上げていることで、普段使いの履物は、下駄箱の下に隠せます。

ダウンライトを組み込むために、あえて天井を一段下げることにより、飾り棚スペースが生まれます。

お気に入り物を飾りたくなるような玄関となりました。


 


玄関扉の横の明かり窓には郵便受けが付いています。今回下駄箱を作るに当たり、郵便受けの配置が気になっていました。

郵便受けを避けるように下駄箱を作ってしまうと、郵便物が床に落ちてしまったり、隙間風が入ってしまいます。

今回は、思い切って、下駄箱の中にすっぽりと収まるようにしました。

下駄箱内、最上部右側に郵便物が取り込まれます。


 



工事前はこちら。下駄箱を撤去した状態ですが、ガラス窓の部分にポストがあるため、下駄箱は、ポスト受け口を避けて設置されていました。

照明の付け方で、空間が見違えるようになりますね。


 


水廻りも華やかに仕上がりました。

インパクトのある柄のクロスは一面のみのアクセントとして使用してはいかがでしょうか。パッーと華やかな空間に仕上がります。


 


窓のある浴室は換気の面、明るさの面からも、いいてすね。

更に、今回は、テレビ付き。テレビを見たり、本を読んだり・・・とお風呂タイムを満喫できそうです。



今回のリフォームの目的の一つとして、”大きな浴室”がありしまた。

ただ、壁の構造上、浴室廻りを大きく解体することができず、実際には、元の場所でのユニットバスの入れ替えとなってしまいました。

ただ、洗面所と浴室の間に小窓を付け、視覚的に広がりを感じられるようにしました。

お風呂につかりながら洗面所の華やかな壁紙を見ることができますね。


 


三面鏡付き、洗面化粧台。

右側の壁は浴室と通じます。限られた空間ですが、壁で仕切らないことで、視覚的に広がりを持たせました。

 

こちらの壁紙も、こだわり壁紙の一つです。大胆な選択ですが、思い切りの良さが伝わります。洗面台も一般的なメーカーの商品ですが、内装材の選び方によって、ゴージャスに見えますね!!(お客様・・・さすがです!!)


こんなにかわいい動物たちが部屋の中に隠れています。輸入品の壁紙ならではの楽しさです。

 

 


お引越し後の写真をご紹介します。壁紙と共に、照明器具にもこだわりを感じます。



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.