鏡も。収納も。

東京都マンション

細かい物が多い洗面所。しっかり収納庫は必須。

所在地 東京都目黒区
使用材料 洗面台収納:オリジナル造作家具
種別 マンション
工期 1日
ご要望
洗面台の前には鏡しかなく、細々とした物がタップリ入る収納庫がほしい。


もともと大きな鏡がついている、ツーボールタイプの洗面台。

鏡はあっても、収納は?? それならば・・・・両方の機能を持つ収納庫を造作しました。

工事前はコチラ↓↓


洗面ボールに合わせて鏡が2枚。収納はボール下に開き戸タイプ。

日常使いのこまごまとしたものをしまう場所がなく、常にカウンター上に出しっ放しになってしまいます。

結果的には、お掃除がしにくくなってしまいますね。


 


今回は、洗面ボールの前に、収納庫付きの大きな鏡を2つ。

中間にも鏡付き収納を設置し、合計3枚鏡の組み合わせです。

更に、洗面カウンターから、収納部までの立ち上がり部分も耐食加工の鏡がつきます。

工事前から比べると、収納量は格段に増えました。


 


収納の内部は可動式の棚板。洗面台の小物類は細かい物が多いので、奥行きは浅めに作りました。

扉には取っ手をつけずに、プッシュ式としました。


 


洗濯機置き場にも、収納は必要です。

扉付きの洗濯機置き場に収まるよう、こちらもオーダーで作成。

 


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.