機能的な造作家具

東京都マンション 2室

空間に合わせたオーダー家具は、満足度UP!!

所在地 東京都港区/千代田区
使用材料 収納システム:オリジナル造作
種別 マンション
工期 約2~3日(家具製作日数除く)
ご要望
1)新築マンションへの造作家具工事。
洋間を書斎として使用するため、部屋サイズに合わせた機能的なデスクがほしい。
2)玄関の靴箱が小さく、使い勝手が悪いので、空間に合わせた機能的な下駄箱がほしい。


ご自宅での仕事場です。パソコン、プリンター配線等、細かい寸法をお客様と綿密に打ち合わせをし、造作しました。

天板は黒石目コーリアン、扉は白のポリ板仕上げ。
吊り戸収納の下部には照明付き。
コーナー部分は、R加工されたオープン棚。



テーブルの下は横から出し入れのできるオープン棚。
引き出しは、どちらからでも使えるスタイルで。

引き出し正面側にはコンセントを必要な数で配置。


 

 

 

 


引き出し横のオープン棚。


上部吊り戸棚。下部には照明も配置されています。

扉付き収納と、オープン棚のバランスが使いやすそうです。


工事前は、通常の洋間。ここにT字型のデスクを想像するのは、上級者ですね。

 

 

 



こちらは、別のマンションの玄関収納です。

下駄箱横面のポールには、日常使いのスリッパ入れ。横に渡っているバーには、傘やフックをつけて小物を吊るして。

 


横幅の狭い玄関の場合、カウンターを巾いっぱいに作ってしまうと圧迫感が出てしまいますし、スリッパラックにも手が届きにくくなります。今回は、カウンターを斜めにカットすることで、窮屈感を軽減しました。

 

 

 

 

 

 


 

全体は、上下に分かれた下駄箱収納です。見た目は普通なのですが・・・お客様宅にあわせて工夫があることが、造作家具の楽しみ方ですね!!



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.