狭小空間でも、使いやすいキッチン!!

東京都一戸建て

どこにいても手が届く、機能的なキッチン空間の実現

所在地 東京都大田区
使用材料 システムキッチン:オリジナル
種別 一戸建て
工期 1週間
ご要望 3畳ほどの階段下納戸空間を、キッチンスペースとして活用したい。  

 


人が一人立てるくらいの空間。

とは言え、前後、左右とも、自在に手が届く位の空間ですので、無駄な動きが生まれにくく、使い勝手はバツグンです。
煙等の排出の少ないIHクッキングヒーターを使い、空間に熱がこもらないようにしました。


 


お湯が使えるように電気温水器を設置しました。

更に、使い勝手を考慮して、食器洗浄機も装備。

背面側は炊飯器などを置けるよう、スイッチコンセントを完備したストッカー。

ナナメの梁下の空間を利用して、IHクッキングヒーターの前には調味料などを置けるカウンターを設置。

限られた空間の割には、充実度は高いです!!


 


オーダーで作るキッチンならではの充実度です。

必要な機材が揃っており、調理に真剣に取り組めそうですね。


 


背面側のカウンター収納。

サイズはコンパクトながら、引き出し、コンセントともに完備されています。

キッチンで必要とされている項目はほぼ、満たしていると思います。



工事前は、何もない空間でした。斜めの天井で、限られた空間。キッチンとして活用できるとは、思いもよらなったのでは・・・?!?!

 


【工事中の様子】

既製品では対応しきれない空間でも、オリジナルで作っていけば、納戸がキッチン空間へ変身です。


【工事後】


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.