お気に入りの壁紙とボーダーに囲まれて。

東京都マンション

ボーダーの魅力満載のお部屋。サワヤカに仕上がりました。

所在地 東京都渋谷区
使用材料
システムキッチン:ヤマハ トクラスベリー
浴室:TOTO
便器:TOTO ピュアレスト
収納庫:オリジナル造作
床:マンション用防音フローリング
種別 マンション
工期 約1.5か月
ご要望
仕事場で使用していた室内を住宅用に改装したい。
水廻りが古くなっているため新しく、さらに占有部分の配管もリフレッシュしたい。
収納が足りず、特に洗面所空間にタップリほしい。


都内のマンション一室です。

限られた空間ですが、じっくりと選んだ壁紙とボーダーをうまく組み合わせ、空間に広がり感を持たせました。



天井廻し縁を配置して、シンプルな壁紙にライン状のアクセントを。色合いが統一されていますので、限られた空間にも違和感なく馴染みました。

 


トイレは大胆に。好きな色と柄を惜しみなく。

清潔感に、花柄のかわいらしさが加わりました。


壁紙は、縦ライン模様の入った白とブルーの組み合わせ。ボーダーの花柄がなんとも、シック。

トイレという狭い空間は、遠慮せずに思いを込めて・・・。



洗面脱衣室もトイレと同様、統一して仕上げました。

マンションですが、トイレや水廻りに窓がある間取りですので、外からの明かりも差し込み、明るい空間になりました。

洗面台はシンプルスタイルながらも、三面鏡の裏にも収納庫が付き、使い勝手はいいと思います。


そして、収納スペースをカバーすべく、天井までの壁面収納庫。右側の収納庫の下には、空間が・・・。

 そ・こ・に・は・・・大好きなネコちゃんのためのトイレが入ります♪
 


そのためには・・・各ドアにはネコちゃん専用のドアも完備。
ちゃんと使ってくれるかな・・・。楽しみですね。


浴室はTOTO製。壁面パネルはグレーのコンクリートのような無機質なデザイン。

 シャワーをメタル調に変更し、天井には浴室換気暖房乾燥機を設置し、使い勝手のいい浴室になりました。


リビング兼洋間はスッキリと。今まであった収納庫を作り替え、洋服掛けと可動棚の組み合わせに。



ダウンライトマジックですね。天井にあるLEDのダウンライトが雰囲気をガラリと変えました。

一灯照明使いではなく、多灯使いをすることにより、シーンにあわせてお部屋の明かりを調節できます。
特にLEDタイプのダウンライトも、昼光色、蛍光色の切り替えができるようになり、取り入れやすくなりました。


もちろんこのお部屋にもボーダーがあります。
今回はボーダーを使用しなかったところはキッチンのみ、でした。
 優しい色合いのものを選ぶと、違和感なく使えますので、おすすめです。

 


キッチンは移動せず、元のスタイルを継承しました。ただ、キッチン横側に冷蔵庫置き場を確保することで、キッチンの全体の幅は工事前より小さくなってしまいましたが、手が届く範囲にすべてを配置することができる広さなので、集中して(!?)料理に取り組めそうです。



シンク下は引き出し収納です。
その横には三段の引き出し。小物や調味料などを。
調理器具(IHクッキングヒーター)の下は、配管の都合上、引き出しにすることができませんでしたので、開き戸タイプ。
吊り戸棚の下には水切り棚を巾イッパイにつけ、収納、使い勝手をサポートします。

【工事前】



 


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.