空間を上手に使って・・・

東京都マンション

空間は余すところなく、使い切ります。コンパクトで住みやすく。

所在地 東京都新宿区
使用材料
キッチン:リクシル(INAX)
洗面、トイレ:TOTO
 
種別 マンション
工期 1か月
ご要望
1LDK 34㎡ のスケルトンリフォーム
水廻りの一新。
限られた空間ではあるが、収納も充実した空間にしたい。

 


対面カウンター付きの明るいキッチン。

朝食などの簡単な食事ならこちらでどうぞ!!


収納は、キッチン上部の吊戸棚と、左側の壁の厚みを利用したオープン棚。

 

棚は可動式で、床から天井までタップリと。使える空間は、しっかり使い切ります。

コンパクトな家電や細かい物を収納するのに適しています。



通路にもなっている空間なので、カウンターはあまりでしゃばりすぎずに・・。


 


トイレ、洗面所、脱衣室は一部屋にまとめました。

洗面台とトイレとの間には、上半分がガラスになっている間仕切りを設け、圧迫感を感じさせず、かつ、狭小ながらでも、個別にトイレの空間を確保しました。



洗濯機置き場の横に飛び出ている部分(箱状のもの)は、廊下にあるMB部分です。

場所を移動することができませんでしたので、飛び出た部分を物置台として利用しました。

上部にはかわいらしい模様のタイルを貼って・・・。



洋間にはクロセットを完備。

間取りの取り方次第で、居室空間にもしっかりとした収納エリアを確保できます。


【工事前】

 


【工事前図面】


【工事後図面】

 



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.