素材感をたっぷり感じて

東京都マンション

素材の良さを感じることのできる部屋。室内はぜひ「裸足」で!!

所在地 東京都世田谷区
使用材料
キッチン:オリジナル
内装床:パイン無垢フローリング、サイザル麻タイル
内装壁:塗装仕上げ
種別 マンション
工期 1か月
ご要望
中古のマンションの一室を購入してのリフォーム工事
個性的な、自分らしい空間を作りたい。
水廻りは最低限必要なものを揃え、スッキリとした印象にしたい。


イタリア製の素朴なタイルを使ったキッチン。

「必要な機能のみ」を備えた、限りなくシンプルなスタイルを目指しました。

家事動線を考慮し、ドラム式洗濯機を組み込み、その他は超シンプル!!



お引越し後、お客様ご自身でキッチン下部にオープン棚を作っていらっしゃいました。

『自分らしさ感あふれるキッチン』の完成です。


 

 


シンク、水栓、カウンター、キッチンに必要な素材は全て単体で揃えました。

タイル貼りの部分は、タイルの小口が見えており、ハンドメイド感たっぷりです。


こちらのお部屋の特徴は、なんといっても開放的な窓です。

リビングから寝室まで続いている窓は、潔いくらいに開放的。

室内に気持ちのいい風と、明かりを取り込みます。

パイン材の無垢のフローリングと、ココヤシタイルの床材にあわせて、カーテンの素材は麻を採用。

ざっくりとした印象に仕上がりました。 丈は、床を引きずるくらいにタップリと・・。



カーテンがかかっていない状態の窓。

窓面積が大きいので、どんな生地をかけても、インパクトがあります。カーテンレールは、黒のアイアンで。ビシーーッとラインを作りました。



寝室のクロセット。

サイザル麻の床に、白い塗装。扉は「うづくり」仕上げ。

肌触りは、ザラッとした感触ですが、温かみのある空間になりました。

壁の塗装は、お施主様と一緒に仕上げました。愛着がわきますね・・・

こちらのお部屋は、真四角の部屋はとれませんでしたが、個々の部屋の特性を生かして部屋を作ると、楽しく、動きのある空間が生まれました。(下記、図面をご覧ください)



いろいろな所にお客様のこだわりがあります。クロセットの扉用のつまみも、コロンとした可愛らしいものを。

存在感のある木肌をもつ扉には、この位の個性的なつまみが似合います。


照明器具は、お客様チョイス。

インパクトがあり、印象に残る空間になりました。




工事前のお部屋から、大胆な模様替えとなりました。このままの状態だと、ちょっと寒々しいですが、工事後のお部屋は、躍動感のあるわくわくするようなお部屋になりました!!

 

 


【工事後】

 

 

 

 

 

 

 



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.