新しいお部屋にも自分スタイルを。

東京都マンション

ダイタンな素材選び。バランスを考えてハイレベルな空間に。

所在地 東京都江東区
使用材料
カーテン:サンゲツ EK183+EK859
壁紙:サンゲツ SG-1730、SG-1769
           リリカラ LL-3023、LL-3209
エコカラット:リクシル グラナスルドラ グレー

 
種別 マンション
工期 約1週間
ご要望
新築のお部屋を購入に当たり、収納庫の取付けをしたい。
各居室の壁に、アクセントとして壁紙を貼り替えたい。
リビング、洋間のカーテン作成。 フローリングは、既存の床の風合いを生かして、コーティング。  


新築のお部屋に必要なリフォームとともに、オリジナルティををプラス。

まずは、大きく開けた開放的なリビングの窓には、スタイリッシュなカーテンを。



サンサンと光が差し込む、気持ちのいいリビングに、黒を基調としたデザインのレースとカーテンです。

光にレースの模様が透けて、キレイですね。



この生地を選ぶ決め手になったのは、この個性的なタッセルです。

このタッセルと、カーテン生地の組み合わせが微妙にマッチして、生地選びで悩んでいたお客様の背中を押してくれました。

 

 

 

 

 

 



そして、カーテン横の壁にはグレーの凹凸のあるエコカラット。

この凹凸感と、インパクトのあるカーテン生地との相性がうまく合い、統一された空間仕上がりました。

ちょっと勇気のいるカーテン生地ですが、単体で取り入れるのではなく、他の壁や、小物などのアクセントをうまく使う事により、バランスよく仕上がりました。


今回のお部屋のこだわりは、アクセント壁紙です。上記のリビングにも、さらに寝室、洗面、トイレ・・と、白い壁から、お客様のお好みの壁へ変身しました。



まずは、寝室。

大胆な模様の壁紙です。

元々の白い壁から大変身ですね。

丸い模様がインパクトがありますが、全体の色がグレーに抑えられていますので、使いやすい壁紙です。



次は、洗面所。

こちらはメーカーのショールームをご覧になられて、同じスタイルの物をぜひ!!我が家にも!!!

という、思い入れのある壁紙です。

下からグラデーションのあるタイル模様の壁紙です。ベースの色が、元々の洗面台の色合いとマッチし、こちらもダイタンながらも、上手~く溶け込みました。



そして、トイレ。

こちらはかなりのインパクトです。

お施主様もtryの気分で選ばれました。

トイレの壁は面積が小さいので、この位のダイタンな柄を選んでみてもいいですね。

扉を開けた瞬間の驚きは、ある意味楽しいかもしれません。

遊び心のあるお施主様ならでは、です。


リビングには、もう一つ。

エコカラットの反対側の壁にもアクセントを。

ゴールドをベースにした四角い模様の壁紙です。

壁紙だけで見ますと、派手な印象ですが、貼ってしまうと、なかなか・・・シックな空間に仕上がります。



次に、必要なリフォームとして・・・壁面収納を設置。

納戸として使用する洋間の壁面いっぱいに収納庫を設置しました。

この収納量は頼もしい限りですね。


 

 

 


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.