新築マンションのお部屋に+食器棚をプラス

東京都 新築マンション

凹凸のある天井でも、壁でも・・サイズオーダーならすっきり家具。

所在地 東京都江東区
使用材料
食器棚:オリジナル造作家具
カーテン:プレーンツィンシェード(アスワン)
種別 マンション
工期 1日
ご要望
既存のキッチンに合わせたティストで、使いやすい食器棚を作りたい。
眺めのいい景色を楽しむためのウィンドゥトリートメント。
 
壁面、天井面とも梁の影響をうけて凹凸のある空間にオリジナル食器棚を作りました。 サイズオーダーなので、デコボコ感がなく、元からあったみたいにしっくりと馴染みました。 扉は、既存のキッチン扉の面材に合わせましたので、統一感のある空間に。



上部:吊り戸棚
下部:引き出し収納とダストボックスの組み合わせ

カウンターはお手持ちの家電製品の量やサイズを考慮して、
横幅イッパイの空間を確保。

今後の買い替えや、買い足しにも、十分に対応できる広さです。

 

引き出し収納はソフトクローズ仕様。
食器を入れても、開け閉めにガチャガチャしません。

奥のダストボックスには、ゴミ箱が3つ入るスタイルですので、区分けもバッチリ!!

キッチンエリアにゴミ箱が無造作に置いていない空間・・・
スッキリとしますよ。

 



3つのダストボックスが収納されています↑。

キャスター付きなので、必要な場所に移動して、使い終わったら食器棚に格納。
ボックス自体も外すことができますので、丸洗いもOK!!


吊り戸棚内部は、可動式の収納棚。
下部の引き出しと共に、タップリ入る食器棚です。
食器棚の左側はサイドパネルを設置。
このパネルの横に冷蔵庫が収まります。

 

食器棚のカウンターに細かい物を置いても、このパネルで落下を防いでくれます。
なんともない板・・・ですが、重要な材料です。


↓施工中↓↓
箱状に組みたてられた状態でお客様宅へお持ちします。現地での取付けは、今回のボリュームで約半日です。
壁、天井面にしっかりと固定し、隙間がないように調整をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



眺望の良い窓は、カーテンは横にたたむより、上下に動かして、外の景色を思いっきり楽しんで下さい。

明るい黄色をベースにした光沢感のある生地が、室内を明るくしてくれます。

生地を下した時も、フラットな状態になりますので、テレビなどの家具を置いても、邪魔になりません。
リビングと隣室は同じ生地を使って、扉を開けた時には統一感が感じられるような仕様に。
参考:アスワン プレーンツィンシェード

 

 

 

 

 

 

 

 



玄関廻りには飾り棚を。
たたきの空間が広くゆったりとしているものの、何か飾る場所が欲しいものです。
お客様とご相談の上、二段の飾り棚を設置しました。


廊下には、使勝手のいいコートフックを。
少しずつ、お住いになられる方の「個性」を加えて下さいね。

 

【工事前】



 

 

 

 


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.