看板作成中!

トイレなどの交換や室内リフォームの工事を中心に工事をさせて頂いておりますが、今回は・・・!?!

ちょっと、今までとは雰囲気の違う物を作成中です。

こちらはご覧の通り、企業様の看板です。建物の名称通り、やはり看板も”木材!”

今まで使用していた(現在も使用中)看板ももちろん”木材”

木の宿命でもあるワレ、腐れ等々の理由により、文字の判別が難しくなってしまったため、リニューアルすることになりました。

そして、現在、作成中です。こらちの写真は下書き状態でして、まだ本番ではありません。

サイズは原寸大で、まずはtry!文字を切り抜くためのシートを作ってお試しをしました。

文字は、現在使用している文字をそのまま使用するため、文字の下絵(!?)から作成してゆき、最終的には、本番の木材へ切り込みをしていきます。

 

こちらは、現在使用中の看板の一文字をアップにて。元の材木自体がヒビ割れて、文字の塗装も剥げてきており、経年を感じさせます。

作業は、文字の彫り込みの次には塗装工事が控えています。完成まではもう少し・・・。


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.