猫たちとともに。

所在地 東京都江東区
使用材料
床:朝日ウッドテック ライブナチュラル 巾広タイプ

トッパーコルク(下地として)

壁:リリカラ、東リ
キャットウォーク:オリジナル造作

 
種別 マンション
工期 5日間
ご要望
リビングに隣接した和室をフローリング貼りに変え、リビングと続き部屋のようにして広く使いたい。

同居の猫たちの運動不足解消のためにも、上り下りができる棚がほしい。
 

 

リビングで使用しているフローリングの色目にあわせて、畳敷きの床を、明るい色の幅広フローリングに張替え、壁面は、猫用の棚を設置した面のみ、貼り替えました。

 



猫用の棚板のアップです。ピョンっと飛び乗った時の衝撃を考慮して、フワッフワッの絨毯です。

この気配り・・・猫たちに伝わるでしょうか・・?!?

 



最上段は奥行きを深くし、くつろぐスペースとして。和室の時から設置されていた押入れ収納の高さに合わせ、そこを基準にして、階段上にステップを配置しました。

 

今回は、押入れ収納の扉も”和”のティストから”洋”に貼り替え。内部の作り直しはしなくても、ちょっとしたお化粧直しで、雰囲気が変わりました。



棚板を設置した壁面は、ご覧のように、既存の壁紙を剥がして、棚板を設置する箇所に下地を入れ込んでいます。ちょっと大きくなると5kg位の子が飛び乗りますから、落ちないように、しっかりと固定をしていきます。

 



工事前の収納扉の様子です。両開きの扉と引き違いの組み合わせ。

畳のお部屋にあわせて”和”のティストでした。



床貼り作業中の様子です。写真上部には張り終えたフローリング。

下部には下地として張ったコルク材が見えます。

マンションですので、フローリングも防音機能を持ったものを使いますが、さらにコルクの下地でパワーUP。

 


さてさて・・・この部屋を独占する子たちの表情は・・・?!?(2匹いますよ!)

 




Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.