対面キッチンとか、いろいろ工事

所在地 東京都大田区
使用材料 キッチン:トクラス コラージァシリーズ
外部工事:テント、屋根、ポスト  
種別 一戸建て
工期 約1か月
ご要望 元々対面式キッチンでしたが、上部吊戸棚を撤去してスッキリとしたスタイルにしたい。
経年劣化してきた外部のテント生地や屋根などを一新したい。  



トクラスコラージァ 並列スタイルのキッチンです。

対面側の扉は深みのあるグレー、キッチン背面側の収納庫は白。

キッチン内側は白でまとめて明るさを、ダイニング側の扉は居室空間に馴染むように落ち着いたグレーを選択しました。

木を使ったデザイン性のある天井にもしっくりと馴染み、大人っぽいキッチン空間となりました。



キッチン背面側の収納庫は家電製品もしっかり置けるように細かくプランニング。

ライン取っ手がシャープですっきりとまとまっています。

熱や臭いがこもりやすいキッチン空間ですが、調理器具の前にある窓により十分な換気をしてくれます。

作業がはかどりそうですネ!!




シンク側は食器洗浄機を組み込み、水栓はタッチレス。

キッチンに立つときの奥行き等も現地でじっくりと相談しながら進めました。

奥に見えるグレーのパネルはマグネットタイプです。連絡事項とか小物類をマグネットに貼り付けて飾ることができます。

こちらはお客様のアイデアです。ありがとうございます!!



 

キッチン工事が終わりましたら、外部工事へと移ります。

こちらは経年劣化伴うリニューアルとして、鉄部の塗り直しやパネルの張り替えなどです。

工事後、工事前の写真をどうぞ♪♪



今回はビビットな赤に白いテントを張りました。

グレーのシックな外壁に目を引く赤い階段となりました。

ステキなアクセントとなりました。




屋根部分はお掃除手が届きませんし、直射日光が当たりますので、こちらも鉄部の塗り直しと共に、屋根材も交換しました。



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.