檜の香りが・・・!

西東京市 一戸建て

毎日のお風呂が癒されます。檜の浴槽って・・・やっぱりいいですね。

所在地 東京都 西東京市
使用材料
浴槽:檜製 (オーダー)
トイレ:TOTO
種別 一戸建て
工期 約1週間
ご要望 浴室を新しくするのに際し、ぜひぜひ!! ヒノキの浴槽にしたい!

 


桧の香りが漂う、気持ちよさが伝わってきそうな浴室になりました。
横幅いっぱいに作成した浴槽はフルオーダーです。

大人の男性だと少し足が曲がる位の大きさです。

浴槽横にあった湯沸かし機を給湯機へ変更したため、浴室内の空間がうまれ、今までの浴槽よりも広めに作る事が出来ました。



壁のタイルはそのまま再利用し、洗い場の床はヒャッとしないサーモタイルを使いました。
目地かが少なくり、お掃除もらくになりそうです。

シャワー水洗の位置は再利用をした為、浴槽が洗えるように、ホースの長さは長めにオーダーをしました。
フックの位置は使いやすい場所へ追加。

 

 

 

 

 

 

 

 



作業場で排水や給湯用の穴開け加工をしました。
既に檜の香りがプンプンです♪


 


トイレ内にある段差を解消して、便器を新しくしました。使いやすさはもちろんのこと、清掃面も◎。

窓からの日差しが気持ちがいいですね。

更に、床は元のタイル貼りからフローリング調のクッションフロアーへ。
こちらも清掃面が向上し、空間も明るくなりました。


 


もともとの洗面台のボールを再利用して、コンパクトな手洗いへ。

床には、パイン材を張り、洗面台もコーディネート。
洗面台の横には、新しく洗濯機が収まる予定です。
収納スペースは減りましたが、ご相談のもと、このスッキリスタイルへとなりました。
コンパクトで使いやすそうです。



工事前の浴室は、浴室内ガス釜のある懐かしいスタイル。床の小さなタイルが昭和の印象。

 

 

 

 

 

 

 


洗面、トイレとも、やはり懐かしいです。そろそろ、使い勝手を求めてもいいですよね・・?!?

 



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.