カンタンには決められない(>_<)

先日、メーカーさんのショールーム巡り(!?)をしてまいりました。

浴室やキッチンなどの設備関係の工事がある時には、実物をご覧頂いたりしながら、具体的なプランを練るため、ショールームに同行させて頂いております。

今回も、水廻りの工事があるため、新宿へGO! です。

 

浴室はおなじみの「TOTO」へ。

TOTOさんは、同じエリアにダイケン、YKKAPの展示があるため、水廻りと共に、建具や床材、サッシ廻りの商品も合わせてご覧いただけます。

実は、ドアなどの建具も工事をするときにはイメージがつかみにくい商品の一つでして、特にオーダーで作成する時には、色、柄、作り方等々・・・バリエーションがあり、悩みどころ満載です。

そして、取っ手等の金物も一つ一つ選んでいきますので、最初はノリノリのテンションも、「とりあえず、これで~・・・」というモードに移行していきます。

 

決め事が多くて、わからないのに、決めていかなくてはならないツラサ。

・・・・・・・大変なことです。

たった一日で決めてしまうわけではありませんが、実物を見ながら、相談をするタイミングである程度は決めておきたいところでもあります。

 

ですので、たいていは、同行させて頂いた後に、お客様が単独で確認をしに、再度ショールームへ足を運ばれることが多いですね。

大きな買い物ですし、そんな簡単には決められることでもありませんし・・・。

じっくりと考えてくださいね。

 

余談ですが・・・最初にショールームへ見に行かれる際には、説明員の予約がおすすめです。ある程度の説明を聞いておかれると、なぜ!? この商品を選んだのか、更に、商品のメリット、デメリットも確認できますので。

 

もう一つ、余談ですが・・・実は、キッチンをご覧頂いている最中に、別のご婦人に声をかけられまして、いろいろな質問責めに!!

一人でご覧になられているようでしたが、リフォームの担当者と同行する前に、あらかじめ予習をしたい、とのことで、お越しになっていらっしゃいました。

細かい説明や、その方向けのプランニングは、当然その方の担当会社が行なえばいいので、今回は基本的な事などの質問を受けました。

とても勉強熱心な方で、メモまで!!

きっと、納得のリフォームになるんでしょうね。応援したくなりました・・。

(もちろん!! 弊社と一緒にお越しくださったお客様との対応もキチンとさせて頂いております!! 弊社の大切なお客様なのですから・・・)

 

 

 


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.