天井裏での配線作業

ガス台をIHクッキングヒーターへ交換する工事を致しました。

IHは既に、おなじみの商品となりましたから、お客様の完成イメージも、バッチリです。

使い勝手も、他のところで使った経験がある方もいらっしゃいますので、本当に生活に溶け込んできた商品です。

工事前は、こちら。

TOTOさんの、ハイグレードなガスコンロを使用しておりました。

 

 

 

 

 

 

合わせて、レンジフードもリニューアル。こちらは、とってもスタイリッシュ!!

それでいて、お掃除も楽になり、交換するメリットは計り知れない物が・・!!

(フード横のタイルは後日補修をしましたよ!!)

さて、IHを取り付ける場合、ブレーカーから専用に配線を通す作業が必要になります。

今回も、ブレーカーのある洗面脱衣室から、天井裏に配線を通し、レンジフードの上から、IHの設置場所まで、延々・・・と、配線を通していきます。

写真は、ブレーカー側から、近くにあったダウンライトを外して、配線を送っている状態です。

二人がかりで、配線を送る側→→受取る側と、声を掛けながら見えない天井裏を通していきます。

 

こちらの写真は、ダウンライトの所まで送られてきた配線を、再度キッチンの天井、換気扇のあたりまで、通した状態です。

工事は、この配線を通す作業を行いませんと、メインのIHやフードの取付けまでに行きません。

見えない所での手探りでの作業ですので、ご覧になられているお客様もなかなか取付けに進まずに”まだかなぁ・・・”という状態です。

早く使いたいですもんネ!!

※こちらは、後日タイルを補修した状態です。

 

 

 

 

 


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.