この監督でいいのか・・?!?!

引き続き、浴室工事のご紹介です。

なかなか新しくなった浴室をご紹介できず、前段階ばかりですが・・・(*^_^*)

今日は専門の業者さんがやってきて、組立開始です。

解体後の様子はこちら。そして、浴室の下地から作成開始です。

解体し、すっぽりと空間が開いてしまった状態よりも、このように組み立て始めていきますと、イメージしていたような浴室空間が出来上がってきます。

何もない空間というのは、基準となるものがないせいか、狭く感じることがありますが、上の写真のように浴室が組みあがっていきますと、空間認識が確定されていきます。

視覚マジック・・・?!? でしょうか。

この不思議な部材は、どこに使われるのか・・・???

正解は、浴室の下台(架台)を支えております。断熱材や、細かい配管、排水管が入り乱れておりますが、これから設置される浴槽パンや浴槽を支えていく、しっかり物です。

浴室空間を作っている、材木の梁にも確実に引っかかっているのがわかりますね。

ついでですが・・・こちらの一戸建てのお宅は、筋交いにも耐震金物がしっかり使われているのが確認できました。

今回の現場監督はこちら。

初日は、解体の音にびっくりして一度もお目にかかれず。

3日目にしてやっとの登場です。(遅いぞ~監督!!)

それも、けっこうな距離を保って、遠巻きに監督。

ま、いいでしょう・・・。かわいいし♪♪


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.