ブラインド再認識。

窓まわりの装飾としては、布地のカーテンが一般的ですが、スッキリとまとめるのなら、ブランインドもお勧めです。

今回のブラインドは、羽の巾のある”ウッドタイプ”。

腰窓ですので、窓下に家具など置く事も想定しますと、このくらいのスッキリとしたタイプが使いやすいと思います。

こちらのブラインドは、スチール製の、羽巾も薄いタイプです。

羽根の巾が狭い分、光の入り方の細かい調整ができて、使いやすいスタイルです。

こちらはブラインドをオープンにした状態です。羽根の角度によっては、ブラインドがあること自体を忘れてしまいそうなほどの開放感です。

羽根の角度調整により、上下に明かりの入り方を調整できるのはブラインドならではの特徴です。

ただ、”お掃除が大変、どちらかというと事務所の窓”のイメージが拭えない商品ではありますが、フッ素コート仕上げの羽根など、清掃面や操作性はよくなってきています。

こちらのブラインドは、事務所で使用しているものです。

光を上下に分けてコントロールすることのできるツーウェイタイプです。

ブランインド全体の高さのどの位置で分けるかは、オーダーする時に指示をしておきます。窓の高さの半分あたりに設定をしておけば、通常の操作で、下半分は光を取り入れ、上半分は遮る・・ということができます。

逆に外からの視界をさけ、下半分をシャットアウトし、上部からは光を取り入れる・・ということも自在です。

こちらの窓のようなカウンター付きの物ですと、カウンターに物を置いても邪魔にならず、使い方によっては、なかなかの優れものです。


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.