暑いですね(>_<)

関東地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番となりましたね!!(天気予報みたい・・・)

現場で働いている職人、スタッフともども、夏をガンガンに感じております。室内にいても体調不良をおこしてしまうくらいの暑さですから、”休憩を取りながら、無理せずに頑張る”・・という謎のフレーズのごとく、がんばっております・・・。

現在、このスタッフブログを打ち込んでいる当人は、エアコン下のもとで快適なパソコン作業をしているわけですが、室内の様子がどんな状態かを撮影してみました。

こちらは、スマホに専用カメラを取り付けて撮影をすると、その画像の面の温度を瞬時に確認することができる優れものさんです。

パソコンやコピー周辺が回りと比べて格段に温度が高いのが分かります。外で撮影したら、きっと真っ赤っ赤・・なんでしょう。

職人さんの環境は(慣れているとはいえ)この真っ赤の状態なのかと思うと、本当に頭が下がります。

このカメラですが、なかなか面白く、当たり前なのですが、わざわざコンセント近くで撮影してみたりと、熱くなっているんだろうなぁ・・と、思っている所が、当然のごとく赤く(黄色く?)写ります。

おもちゃのようでもありますが、リフォーム時の床面積の温度などの確認に役立っております。パソコン関連のお仕事をされている方も、いかにPC周辺に熱がこもっているかを視覚的にご提示できると、仕事に活用されているようです。

ちなみに、テレビ画面はこちら。夏の夜には、テレビを消してみるのも一つかもしれませんね。

 


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.