50年!!がんばれカンバン!!

 


前回納品をしてから、約1ヶ月・・・。

やっと、無事納品をして参りました。最初の取付け後、塗装の仕上がりがよくなく、一度引き下げて、再度の塗装をし直しました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました・・。申し訳なく思っております。



前回の設置はこちらです。何が違うって・・・どこも、です。単純に塗装のし直しです。今回の塗装は外部用のものですので、室内の工事で使用する材料とは違い、下の写真のようなビニールでコーティングされているような仕上がりになるような・・塗装です。(分かりにくいですね・・(^_^;)

この写真は、塗装し直しの時に、前の塗料を剥した際にでた物です。ビニール!!ですね。

透明な塗料を仕上げ材としてスプレーするわけですが、その塗料が乾燥すると、このような物が出来上がります。

実際には、仕上がった看板全体にこのような塗料をまんべんなく吹き付けることで、コーティングされるわけですが、半永久的にこの状態が保てるわけではなく、紫外線による日焼けには万全ではありません。


材木は、経年により、このように乾燥したり、日焼けをしたり・・と、どんどん変化していきます。

この変化を”劣化”としてとらえるか・・”味”としてとらえるかは、それぞれです。

この看板は50年ほど前に設置されたそうですので、その年数を考えると、随分”がんばった”と、言ってあげたい位です。

今回の文字の仕上がりはこのような感じです。文字は、以前の文字をそのまま継承し、板の厚みは薄くなりました。

塗装により、木肌がより美しく、黒い文字も映えたのでないでしょうか・・。

前の看板と同じくらい”がんばって”ほしいですね。


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.