扉のこだわり。


浴室ドアの交換準備中です。一般的なドアは、室内がうっすらとわかるような、曇りガラス状態になっています。(実際には、ガラスではなくポリカなどの安全なもの)

今回のお客様は、外からうっすら見えてしまうのはイヤー!!と、なりまして、ご覧のような白いパネルに差し替えました。

元々の素材は、こちら↓↓

この位の透け感・・よくあるパターンです。人が入っているとか・・・明かりがつけっぱなしなどなど・・・、中の様子がチラッとわかる位の透け感です。

今回は、お客様の強いご要望のもと、見えない素材に交換を致しました。

もう一つ、扉の工事として、押し入れの襖の滑りが悪いことと、清潔感のある白い扉に交換したい・・とのご要望のもと、こちらも交換をさせて頂きました。

白すぎて・・分かりにくいですが、右側は白い壁。左側が白い扉となります。

横巾のサイズが大きく、白いパネルにはジョイントが縦に入ってしまいましたが、かえってアクセントとなってよかったです。

レールの滑りがよくなるように、扉の上部にご覧のようなレールを取り付け、扉本体も上吊りスタイルとなりました。下側にレールや桟がないことで、物の出し入れやお掃除は、しやすくなったと思います。

木製の柱や木枠にはちょっと不釣り合いになってしまいましたが、新しく木の桟を取り付け、その内部にアルミのレールを埋め込んであります。
レールの反対側です。元々が和室お部屋をフローリングに貼り替えたお部屋ですので、ところどころに和の雰囲気が残っています。

新しく取り付けた木の桟と、レールが新参者の雰囲気。


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.