和室からフローリングの洋間スタイルへ♪でも・・・?


畳み敷きの和室からフローリング仕様の洋間へのリフォーム工事です。

襖の模様が、もともとの状態を語ってくれていますね。



張替え終了です。壁紙も白系のものへ張替え、襖も和風の模様から、壁紙とのバランスのとれる無地模様に張替えました。

床もフローリングとなり、さてさて・・・何を置こうかな・・と、思い巡らせている状態です。


サッシは、リクシルのインプラスという後から簡単に取り付けることの出きる「二重サッシ」へ。

断熱効果、防音効果もある、さらに工事期間もあっという間のリフォームしやすい優れたサッシです。

サッシ枠も今回は室内のティストにあわせてライトウッド。もちろん「白」もございます。お部屋の様子で選んでくださいね。

さらに、ガラス本体も外が良く見えるクリヤーガラスから、今回のような和紙が組み来れているようなスタイルも。

外からの視線をさえぎりつつ、やわらかい光を取り込みます。やさしい明かりが差し込んでいますね。

・・・・と、なりますと、なんだか和室に戻りたいのかな・・?!?



違いました・・・。さらに、絨毯を敷いてしまいました・・・!!。

絨毯といっても、敷き込みタイプではなく、置き敷きタイプです。

ジャストなサイズでカットし、四方をぐるりとオーバーロック加工してありますので、置くだけで絨毯スタイルへと変更です。

 

これは、家具をどかして、敷きこむだけですから、最速です!!あっという間の絨毯部屋です。

敷き込みスタイルと違い、汚れたら簡単に交換が出来るところが、気楽でいいのかも知れませんね。



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.