スタイルシェード、続き~

スタイルシェードの取り付け様子の続き編です。

前回は、テラス屋根部分に桁付けでシェードをつけましたが、実際にシェードを降ろした状態、さらに、二段階に調整することが出来るような、フックの取り付けを行いました。・・・では、どうぞ。


 


写真の様子は、三台取り付けたシェードのうち、中央部分を手すりの上部に、左右のシェードは、手すりの下部のフックにひっかけて降ろしたものです。



引っ掛け部分はこちら。シェード本体についているフックを降ろして、希望の場所にひっかけるだけ・・という、超シンプルです。

こちらのフックは、メーカー指定のものは使わず、一般的な金物屋さんで販売しているものを使いました。

シェードから向こう側の景色が透けて見えていますね。シェード内側からはこのように、外の様子を確認することができます。



三台を同じ位置(手すりの上部)に揃えて設置した様子です。外の景色は見えるものの、外側からはプライバシーを守れる、なかなかの優れものです。



外側から見るとご覧のように、室内はしっかりと隠してくれています。

◆風も通りますので、洗濯物を干すのも◎

◆ご近所さんからの視界のシャットアウトも◎

◆使わない時は、上部に巻き取ることができ、風が強い時の心配もなくて◎

◆実は・・・シェードの生地のデザインも豊富で◎

◆特に、一戸建てのお宅のベランダには、取り付けの簡単さと、使いやすさで、特大お勧めです。(

◎じゃないのか・・・という声もありますが・・)

 

と、なかなかの◎をもらえる優れものの商品でした~!!

 



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.