使いやすいキッチン。プラス技あり!

久しぶりのご紹介です。システムキッチンの交換をしてまいりました。

お風呂やトイレばかりではなく・・・設備関連や大工、内装等々・・いろいろな工事をさせて頂いております。(^^♪

さて、今回はクリナップのシステムキッチン「CENTRO」です。

横幅2700のI型スタイルで、シンクとコンロの間の調理空間も936mmと、料理好きにも納得の作業スペースがとられた使いやすいスタイルです。

食器洗浄機、ガスコンロとオーブンの組み合わせ、キャビネットも収納がたっぷりとられていて、作業がスムーズになること請け合いのキッチンです。

さてさて・・・前置きよりは完成を。

 


撮影に「難」を感じるような写真の出来栄えですが・・・、横幅が広くて、全体像がお伝え出来ないのが、心苦しい限りです。

キッチンを選ぶときに全体のイメージを左右する扉の色ですが、今回は「ルミナスルビー」。落ち着いたピンク色でキッチン空間がパッと華やかになりました。

今回採用したシンクは「流レールシンク」です。調理中や洗い物の時にシンク内にあるゴミを水の流れで排水網かごのほうへ流れるようにしてくれます。

シンク内のお掃除は、水栓を動かしながら排水網かごへ流すのが一般的ですが、流レールシンクはシンクの手前が傾斜していることで洗い物をしながら、自動的にゴミが網かごへ誘導されるような仕組みになっています。

洗い物をした後のシンク内のお掃除の手間がカンタンになりますね。


組み立て前の様子です。解体をしてから組み立てるまでに2日ほど見て頂きます。配管がむき出しになって、解体や運び出しの騒音やほこりに少しびっくりとなりますが、新しいキッチンはすぐソコ!!

配置の変更等がなければ、数日の辛抱ですね。

お料理まで少しお待ちくださ~い!!


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.