エントランス工事の完成


以前工事中の様子をご紹介しましたマンションのエントランス工事の完成事例です。

既存の床材をはつり、天井を壊し・・外部の床タイルもはつり・・と、壊しまくっていた(!?)写真のみをご紹介したままになっていました。その後、無事に工事も完成し、マンション入り口は静かな日常に戻っております。


天井もご覧のように張り替え、既存のダウンライトも復旧しました。

床は元は黒をベースにしたタイル貼りでしたが、今回は明るいベージュをメインにアクセントとしてダークブラウン色のタイルを配置しました。

全体的には明るい空間に仕上がりました。



外部タイルも完成です。工事中は、お店の営業に支障をきたさないよう、細心の注意を払ってまいりましたが、埃っぽかったり、音が出たり・・と、ご迷惑をおかけしたかと思います。ご協力、心から感謝申し上げます。

・・と、ご覧の方には、元の様子がわかりませんので、どのような変化があったのかは、なんのことやら・・・??という感じかと思います。


工事前の外部タイルの様子です。経年で目地が汚れてしまっていたり、破損があったりと、そろそろリニューアル時期かな??という様子ですね。

今回はタイルの色のデザインを変えました。薄いベージュをベースに店舗の入り口付近に向かって濃い色のアクセントを配置しています。

工事が済んでしまうと、たいていは元の様子を忘れてしまいがちですが、キレイになって、気持ちよく使って頂けましたら、OKですね。






上4枚は、職人さんのお仕事の様子です。タイルを一枚一枚貼っていく姿です。

勾配や水平をみたり、地味に1枚ずつ貼っていくのは、体力はもちろん、脳ミソもフル稼働。

貼り進めるうちに、どんどん完成形に近づいていくのを見ているのは、楽しいですよ!


 

 

 


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.