何気なく使いやすい。


キッチンカウンター交換工事のご紹介です。

写真は、交換前のキッチンです。シンクがステンレス仕上げのお馴染みのスタイルです。カウンターは黒の天板に白いモザイク柄のシートを貼って、少しでも明るい空間にしたい・・とのお客様の方向性が伝わってきます。

さて、そうはいっても気に入ったキッチンを長く使うためには、プチリフォームをしたい・・とのことで、出番を頂きました。



こちらは、交換後の様子です。シンク、カウンターとも白くなり、前にもまして清潔感UPUPです。

白いトップのコンロとの相性もいいですね。



キッチン左側には白い袖壁も設置しました。開放的な空間とは言え、キッチンの細かいものが落ちることも、水はねすることも多々ありますね。目障りでない程度の高さの壁があると安心です。

正面にはコンパクトな小物置き場、手前にはタオル掛けも後付けをし、作業性もよくなりました。



今回のカウンター交換とともに、もう一つの作業がありました。

すでに工事中の写真ですが、このポッカリあいた空間には、食器洗浄機が入っておりました。

今回は、食器洗浄機よりは、引き出し等の収納を充実させたいとのことで、洗浄機を外して、新しく引き出し収納を組み入れました。

引き出し部分を見てみますと、取っ手のない部分が2か所ほどあります。ここは食器洗浄機のかわりに新しく作った収納庫です。取っ手は付けずに、プッシュ式で開くタイプの引き出しにしました。

最初からあったみたいに馴染んでいるでしょう・・??

さらにさらに・・・、こちらもお客様ならではのオーダーです。背の高いお客様でしたので、一般的なキッチンの高さでは使いにくいとのこと。キッチン全体をかさ上げしてあります。

これも・・・上げたことすらわからない位・・でしょう・・??

何気なく、使いやすくなったキッチン。

ストレスなく使って頂きたいですね。


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.