マンションのお部屋のリフォーム、出来ましたー。


出来立てホヤホヤ~の明るいリビングです。マンションの1室のフルリフォームを致しました。

庭のあるお部屋には、窓から明るい陽射しが入り、3月の春の気持ちのいい空気を運んでくれます。


こちらのお部屋は角部屋となっており、個々の空間にすべて窓があります。

どのようなカーテンを付けようか・・・・、各居室ごとにウレシイ悩み付きです。



こちらの洋間のように2窓ありますと、換気の面でもウレシイですね。

腰高窓のカーテンの長さは、家具の配置を考慮した長さにしました。

ベットを置いたり、収納庫を置いたり・・・と、窓がある分、壁の面積が少なくなりますので、レイアウトを考えながら決めていきます。

 



そして・・浴室は、TOTO シンラシリーズを採用しました。コマーシャルでもご紹介しております、肩にお湯があたる「肩楽湯」を搭載です。

こちらのプランは、事前にお客様とショールーム巡りをし、いろいろなプランの中からじっくりと決めたものです。

壁のパネルも豊富ですし、鏡や水栓、カウンターのデザインを一つ一つ決めていきます。

お客様にとっては、楽しい面もあり、それはそれは・・・大変な作業です。大きな商品ですので、簡単に交換するようなものでもありません。迷いのツボに入りながらも、気に入った商品を丁寧に選んでいきます。



肩の部分はこのような感じです。グレーの部分から浴槽のお湯が肩にむかってジャバジャバ・・とかかります。

温まりますね。。。。

この浴槽のスタイルも、いくつかのバリエーションからお客様に選んで頂きます。実際に浴槽の中に入って頂き、シミュレーションをしながら、シックリくるものを選びます。(ほぼ、空想の時間です・・)

最初は違いがはっきりと分からず、とりあえずなんとなく入ってみて頂くのですが、何回か試して頂きますと、「こっちのほうがいいかな・・・?」と、少しずつ、お好みの物が絞られてきます。

毎回、お客様と同行をさせて頂いておりますが、最初の段階では、「よくわからないモード」でしたが、徐々に「本気モード+選定モード」に変わっていくのを楽しく拝見させて頂いております。

プランが決まった時の、達成感もなかなかですよ!!



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.