上下入れ替えて使いやすく。


 

食器洗浄機の取付け工事が終了しました。既にある収納部分を外して、新しく食器洗浄機を組み込む・・・という方法です。とても、一般的な工事の方法です。

今回も「しかり」です。そして、写真は取り付け後の試運転タイムです。

 

元々の様子はこちらです。↓↓


下部は開き戸タイプの収納庫、上部は乾燥機が設置されておりました。

乾燥機の出し入れは乾燥機の左側から行います。

今回の工事で下部の収納庫を食器洗浄機に入れ替え、上部の乾燥機があった場所に収納が入りました(上下交換したようなイメージです)

せっかく入れ替え工事をするのですから、使い勝手がよくなるよう・・・お客様とご相談の上進めてまいりました。


 


収納庫の出し入れ側です。シンク側から使うようなスタイルとしました。

元の収納庫がシンクの右下に位置していましたので、今回からは腰をかがめることなく使えるようになりました。

収納庫の側面は、もともとの収納の扉を加工して、貼り付けました。ダミーの扉ですね。

収納の横壁がのっぺりすることなく、今回手を付けなかった収納庫とのバランスを見て、あえて、収納庫があるかのような(!)デザインとしました。



シンク側から使う収納庫の上の収納は今回はそのまま残しましたので、正面から見ますと、同じデザインの扉が連なるようなります。

工事中はこちら↓↓


ダミーでも扉がある無しでは雰囲気が違いますね。

今回は収納部分は新しく作り直して、扉は再利用致しましたが、あえて扉を使わずに、マグネットが付くようなホワイトボードにしたり、今風に(!?)黒板にしたり…と発想を飛ばすのも楽しいですね。

 


Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.