できました!!


写真がチョット・・・。ボケてるのですが・・(コラ!)

先日、無事お引渡しができました。

このアングルは、ボルダリングができる壁と、雲梯やらなにやら・・とアクティブなことをする空間です。



窓からサンサンと日の降り注ぐ空間は、いろいろな遊びや、

お勉強ができる空間です(小さいお子さんのための教育&体操教室です)。

青く塗られた柱に黄色い梁。あえて梁の存在をアクセントにしました。

外からも見えるようでして、通りすがりの方からも「青い柱のなんだか楽しそうな空間」と認識して頂きたいですね。



背の低いチビッコ用の手洗い場です。

しずくの形の鏡もかわいらしいですね。手洗いが楽しくなること、間違いなしです。

廻りの壁は水はねのために柄のかわいいキッチンパネルとしました。



大きな柱はエアコンのリモコンやコンセント、照明のスイッチ類がまとまっています。

元々の柱を覆うように壁を作り直しましたので、若干大きめとなりました。

ならば、このような壁紙にもチャレンジできますね。

雲の模様ですが、色の濃淡や一つ一つの雲に模様が入っており、子供用でなくても、いろいろな場所で使えそうです。

雲梯を再びご紹介。天井の梁を逃げるようにして、設置しました。

イメージとしては、ボルダリングで上まで登って、ヒョイっと雲梯に飛び移るそうです。

・・”現場でしか体を動かしていないない大人”にはムリでした・・。

雲梯自体もなかなかハードです。(子供ってすごいですね!!)



手前にぶら下げた一人ブランコが唯一楽しめました・・。

これからは、元気なチビッコたちが遊び倒してくれるのでしょうね。



広い空間ですので、このようなパネル間仕切りを使って、2つの空間に仕切ることもできます。

パネルの中央三枚は鏡となります。鏡を見ながら踊ったりと、活用幅が広がりますね。

このパネルは上吊りタイプ。使わない時は、パタパタと畳んでしまうこともできます。



半分に仕切った反対側です。こちらも十分な広さがありますので、一度に2つの違う授業をすることも可能です。

こちらの事例はまだまだ楽しい内容があります!!

施工事例としてもご紹介しますので、続きはまた!!



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.