太陽の恩恵があるみたいな、お部屋。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



明るい光がサンサンと注ぐ、シックなLDKに仕上がりました。

スルドイ方ならお気づきかと思いますが、元々は昭和の佇まいの団地の一室です。

団地・・・。侮れないですよ。もともとゆとりのある敷地に建てられており、

向きによりましては、一日中太陽がサンサンと降り注ぐ、それはそれはステキな空間なのです。



元々の状態はこちら↑

工事前の状態でも日の光が差し込んでいるのがわかります。



解体中の様子です。この時もやっぱり日がサンサン。



LDKに隣接する和室もご覧の通り。明るく気持ちのいい和室です。

襖を開け放しておけばリビングと一体化しますので、使いやすそうです。

今回の室内の壁はお客様じきじきの施工です。落ち着いたシックな色合いを選ばれました。

和室にも、リビングの床にもピッタリです。

各所にお客様のこだわりポイントがあり、参考になりました。



洗面所は手洗いボールと水栓の組み合わせ。収納は横壁にあるオープン棚。

こちらも窓があり、日の光がサンサンでした。


こだわりポイントとして洗面カウンターの下にこのようなフックが付いています。

ドライヤー用のフックです。収納がコンパクトなため(空間的に難しかったので)

少しでも使いやすく・・という気持ちですね。



トイレはこちら。元々の場所での器具交換、内装材の張り替えでしたが、

内装材がなかなかの攻め具合です。昭和の雰囲気をしっかりと保ちつつ、オシャレですね。



床材、壁紙の組み合わせ部分です。この床材はなかなか・・・高度です。

デザインのある壁紙との相性も◎。お客様のこだわりポイントの一つです。



洗面台と浴室の配置です。洗面台は正面に窓があるため、

右壁に鏡、左壁にタオル掛け付きの収納カウンターです。

収納に関しては、入居者の方のセンスが問われますよ~。


 

 

 

 

 



浴室の解体途中です。元々はタイル貼りの壁+浴槽の在来スタイルでしたので、

全て解体してからのユニットバス設置となりました。

こちらも窓アリ、です。

恐るべし!!!団地!!! 人気があるようですね。。。

私も工事をしながら、「住んでみたい」という誘惑にかられました・・。



Harness Reform

〒135-0053
東京都江東区辰巳3-17-5
TEL:03-3522-7035
9:00~19:00(日・祝日休)

Copyright© 2013 江東区・中央区・文京区など都内一円でのリフォームはハーネスリフォームへ All Rights Reserved.